みあげしのブログ

世間知らずが世間を知るまで

2019-01-01から1年間の記事一覧

選手宣誓。

こんばんは!お久しぶりの投稿になってしまい、最近ブログ離れが激しいのでよくないなと感じた次第であります。 さてさて、本日こうしてブログを書こうと思い立ったのは、新しいことにチャレンジすることになったからでございます。 この度、私は福岡市×福岡…

信念と就活

8月も残すこと1日となり夏休みももう終わりが見えてきました。本当に瞬きしている間に1か月終わってしまって震えています。 今日は完全リモートワークの会社キャスターの須田さんからお話を伺ったのでそこで感じたことについて書こうと思います。 キャスター…

教養祭り第4弾 ~音楽~ 君は素晴らしい‼

こんにちは!テスト勉強の気分転換に書こうと思っていたのに、想定の10倍くらい勉強がはかどらず、単位も落としかける結果になってしまいました、、こんなの初めてでショックですが、ブログの更新も遅くなってしまったので気を取り直して頑張っていこうと思…

文学尊し。本を読もう。

こんばんは! mypcを手に入れたので、初めてpcでブログを書いてます、成重です。 一人で優越感。沢山の方に相談してこだわって決めたpcだからすご愛着わいてる。大事にします!! さてさて! 今日も奥がふかーーい文学について書いていきたいと思います。 先週は…

教養祭り第3弾 〜文学〜

こんにちは!遂に、パソコンをポチりました成重です。 今日は教養祭り第3弾ということで、石川先生から文学について教えて頂くことになりましたのでそちらについて書いていきたいと思います。 まず、文学とは何か? 文学って聞くと堅苦しいイメージがあって…

ミッション!日常を旅化しろ!

こんばんは。今日は旅ゼミ最終回! まずは嶋田さんに答えていただいた質問について。 リュックの中身について改めて教えて頂きました。 まず基本的には上着が必要になる冬に旅行は行かないそうで、 白シャツTシャツなどの基本セットに パーカー、ジャケット…

旅行≠旅

こんにちは! 今日はこれまで100都市旅をしてきた嶋田さんから旅について貴重なお話を伺ったので、感じたことをまとめて行きたいと思います! まず 旅行≠旅 という話から。 いわたけくんが旅と旅行の違いについて書いているのを読んで、あーー確かにあなたが…

教養祭り第2弾 〜旅〜

こんにちは!今日はおでかけ日和でしたね 地元の小学校では運動会がありまして、夜の寿司ローは120分待ちで、待ちの発券番号は400番代まで出ました、、2年間の寿司ロー生活で400番代見たの初めて! 朝の8時半から夜の22時半まで、はたから見たらこのシフト頭…

〜哲学〜 まとめ

こんばんは!先週のゼミで哲学が最終回だったので、今日はそれをまとめていきたいと思います。 まずは、前回、 「知識や価値観は一度身につくと消えなくて他の見え方が出来なくなる」 という話があって、知識や価値観にマイナスなイメージが付いてしまったの…

〜哲学〜フィードバック

はいどうも〜 水溜りボンドにハマってしまった成重です 今回は教育開発支援機構の須長先生に哲学の授業をしていただいたのでその振り返りをしたいと思います。 グループで話し合う前に、問いを立てる重要さや、哲学対話のルールについての説明がありました。…

春の教養祭り🌸第1弾 〜哲学〜

こんにちは! 3年生のゼミは教養を身につけようということで課題を頂いたので、今回は哲学的に語りたいと思います 今回はトムソーヤの冒険を書いたマークトウェインの「人間とは何か」の一部を読んで考えました。トムソーヤの冒険は小学生の頃に読んだ事があ…

東京研修 〜インフォバーン〜

こんにちは。どんどん行きましょう、続きまして、インフォバーンさんです。 インフォバーンさんは、コンテンツマーケティングや自社のメディア運営、イベント活動を行う会社です。 詳細はここから↓ デジタルエージェンシー|株式会社インフォバーン そしてコ…

東京研修 〜Google〜

こんにちは☀︎東京メトロマスターになった成重ですⓂ️ 2月21日に前日入りして、23日まで東京研修に行ってきました 1日目はGoogle社とインフォバーン社への企業訪問 2日目はえがこうさんのワークショップに参加 というように、沢山のご協力のおかげでとても充実…

パナソニックさんとの合同ワークショップに参加して

あけましておめでとうございます。 2019年初投稿、2月になってしまいました成重です、、、‍♂️ テスト明けに久しぶりにブログを開いたら皆が愛について語っていて、やってしまったと思いました、テストの事しか頭になくて完全に忘れてました。愛については、…