みあげしのブログ

世間知らずが世間を知るまで

ドゥローーーーン🎮🚁

今日はミズノお疲れ様会ということで、

ドローーンを飛ばす機会を設けていただきました🚁

ドローン飛ばすよLINEが来た時はクセ強すぎかと笑ってましたが、ミズノさんの親睦会の時に先生と話していると、ドローンを学内で飛ばす許可を得るのに手間がかかったらしく、そこまでしてドローンを飛ばそうとするのも面白かったけど、余計に楽しみになっていました笑

 

なんでドローンなんだと授業前までは思ってたけど、今日来てくださったBIZSHIPさんのお話を聞いていると壮大なビジョンがあることに感動しました。

BIZSHIPさんのビジョンは

次世代人材を創造する

です

ビジップ株式会社さんは学生さんが沢山働いています。

今日来てくださった方たちも私たちと同じ世代の方ばかりだったのに、この前のプレゼンのときの自分たちとは比べ物にならないくらい堂々としていて、考えやビジョンに自信を持ってしていて、日本の未来のことに不安を抱いていながらも解決策を考えていて、自分の人生を自分で作っていて、、私に足りないことばかりができていて、ドローンよりも来てくださった方に驚きました、、、。

 

親に勧められた道を何となく進んだり

決められた人生を生きるんじゃなくて、

自分で自分の人生をデザインする

 

ずさっと心に刺さりました。

ドローンもできて良かったけど、生き生きと次世代人材として活躍している同世代の方のお話を聞けて良かったです。

 

ちなみにドローンは机に置くことができて嬉しかったです😀

ドローンもsociety5.0という未来の社会で活躍するものの1つになるんだとか!

society5.0についてはコチラを参考に、

ソサエティ5.0

ビジップさんが見せてくれたsociety5.0の動画全部ワクワクしたな〜!!🌟

 

中国ではポッキーの日にドローン配達が大活躍したっていう話はかなりびっくりした、、もう配達とか実際にしちゃってるのね、、

 

ビジップのCOOさんが、実際にドローン関係の仕事に就かなかったとしても、ドローンってこういうことができるんですよねとか話のネタに出来たらいいなと仰っていたけど、本当何でも経験することが大切で。

このドローンの体験は知らなかったことが知れたし、同世代の凄い方とも交流出来たし、自分の経験の棚に積まれた貴重な経験になったと思う!

 

 

私は世間知らずで、何も知らないから

色々なことやってみな!と言われて、

手始めにメルカリ始めたな〜〜と

森田先生との最初の面談がまた思い出されて。

 

当時はまだやったことなかったICカードも今や普通に使えるようになって、チャージも気軽にできるようになって!(自分にとっては当たり前じゃないんです)

絶対ゼミ入る前よりは成長してる!!

 

それが分かったから今日はハッピーです!

最後にビジップさんの情報を載せときます

ビジップ株式会社 | 中小・ベンチャー企業に特化した支援事業ならビジップ株式会社

f:id:amichan0503:20181221002033j:image

コレいい写真過ぎる!お気に入り🌳

ミズノの投稿は遅れて先生の投稿にも負けてあーーあってなったけどこのまま書かんと一生書かんと思ったから続けて投稿頑張った。

初めて2番目に投稿出来たかも(?)

その日のうちに投稿できたの初めてかも(?)

これまた嬉しみ〜〜1番投稿出来るように頑張ろ

では、おやすみなさい🌙