みあげしのブログ

世間知らずが世間を知るまで

充実と成長の2018年

こんばんは🌙

晦日もしっかり寿司をお届けしました成重です🍣

今日は後半からレジ固定でお土産対応に追われてました、、大晦日のレジを任せてもらえたのは嬉しかった〜

お土産だけで100万位の売り上げでしたが、ミスなく渡すことができて良かったです。

 

バイトの話はこれくらいにして。

 

今日は平成最後の大晦日

もう1年間終わった〜〜😱😱

同じスピードで1年進んだら次は就活、、いや本当に、ガチでやめてほしい、、😭😭💔

去年も早かったって言ってた気がするけど、何となく一年が過ぎてたなあ

今年は去年と違って、ちゃんと1年間何をしたか話せる一年になったと思います!

 

1番の変化はゼミに入ったこと!

ゼミ相談日週間は色々な研究室にお話を聞きに行ったけど、森田先生の巧みな紹介に魅せられて絶対森田ゼミがいい!と思って、気合い入れて志望理由とPR考えたな〜

私大学選択もゼミ選択も大成功したと思ってて、、本当に大事な決断は失敗しないのは、本気で悩んで考えに考えて、最終的には自分の意思で決めるからで、後悔しないような決断をする力はあるかなあと思います。

食後のデザートどっちにするかとかどっちの服買おうとかそういうのは優柔不断で決められないのに何が違うんだろう〜

とにかくゼミ選択は本当に力入れたんです。

そして森田ゼミに入ることができて、面談でなんか泣いて先生を困らせて、とりあえず世間知らずをなくすためにスモールステップで色んなことをやってみようってなった。

 

で、始めたのがメルカリ

https://amichan0503.hatenadiary.com/entry/2018/05/25/002148

 

https://amichan0503.hatenadiary.com/entry/2018/06/20/154621

何の教科書売ったか忘れてた、心理学だったか〜😮この時の自分めっちゃ考えてる!!細かいこと忘れてた!!

案外早く売れたことに気を良くしてこの後色々売りまくって、この前3000円くらい口座に振り込みました💵

振り込んだときに10000円以内は手数料かかるってなったし、この日にちまでに振込申請しなかったらこの売上金は無くなりますみたいなの言われて少し無駄になって、あーーこうやってメルカリは儲けてるのか〜〜って気持ちにもなったなあ〜〜アレは悔しかった😑

あとICカードゴリゴリチャージして使えるようになったの大成長。コレはブログに書かなかったけど、使えるようになったんです先生!

切符ばかりに使ってるけど、、私にとっては結構な成長です!!

世間知らず少し解消されたと思う、少し。

 

 

それからゼミで絆創膏の新しいカタチや最悪の旅を考えて、UXデザインいいなってなって、なんか大学入って初めてちゃんと深く勉強してるというか、これしっかりやりたい!って思って充実し始めた🌟

 

そして2018年一大イベント、ミズノさんとのプロジェクト

現に活躍されてる大企業ミズノさんに向けて自分たちが提案した新サービスが受け入れていただけたことがすごく嬉しかった!

 

 

この経験を含めて、この1年間で自分はやっぱり一人で活動するよりチームで問題を解決する方が好きだなと思ったし、一人一人に合ったサービスを考えるっていいなって思ったし、アンテナを張れるようになったというか、今までならスルーしてたところに目がとまって考えることが出来たりとか、うーんうまく言えないけど、絶対前の自分じゃ考えなかった事を考えるようになってるんです。

こういう仕事いいなとか、うわ〜この店のペルソナ作りたい〜とか絶対考えなかったもん。偉そうにいうことじゃないけど。

1年生の時の一年は何も考えずに、ただ大学生なりました〜〜で過ごしてあっという間に終わったけど、今年は色々考えて、行動にうつしてあっという間に終わった一年だったと思います!

 

あ〜〜回りくどい端的に言えるようになりたい😔🌀

 

来年はインターンシップ、、怖い、、

既にインターンシップ始めてる人もいる怖い、、この前結婚式の会社のインターンシップ説明会行ったのに芋ってやめた後にウエディングプランナーいいなとか一瞬思って、あ、こういう風にチャンスを逃すのかって思った事があったから、来年は目の前に訪れたチャンスを逃さないように貪欲に掴みに行きたい、、

迷ったらゴー🏃‍♂️💨

できるようにする、、、!

でも本当にインターンシップって怖いなあ💭

みんなゼミ以外にも沢山活動してて、レベチすぎる😭😭

ウチも何かしよう、、

うーんじゃあ

資格、資格の勉強します!

今度こそ、メンタルヘルスマネジメント受けようTOEICもスコアあげよう

ブログも早く書こう

これでいいかな、、皆みたいに凄くなりたいけどウチはまだこれが精一杯だからまずはやらなかった事を片付けます。

 

無駄に長くなってしまいましたが、とにかく今年は充実感でいっぱいの一年でした!

皆さん良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします🎍

ありがとうございました🙇‍♂️